14章

文字サイズ(以下略)


昨日家の階段で卓球の壁打ちしてたら、筋肉痛になりました笑。たかが30分の軽い運動だったのにねー。筋肉がほぼ存在してない。

死ぬかもしれないけどFEは真面目にやります(命<FE)。


今回は14章ですねー。この前に武器屋のレベル上がったので色々買いました。ビーストキラーとショートボウは特に便利なので即買いでしたね(他はハンマーやら、サンダーソードやら、めぼしいもの全部。金欠)。

あとモズメとサイラスが結婚しました👏👏

お祝いの言葉に「戦力増強ありがとう!!」っとでも言っておきました。やっぱ子供っていいね、うん。欲しくなるのも納得だ(とんだ勘違い)。

ただ、プルフ買う金ないのでチャイルドプルフ持つようになってから迎えにいきます。


本題に戻って、マップはこんな感じ。

f:id:diowish724:20190305140656j:plain

んー、なんか狭い笑。物量ゴリ押し戦法が果たしてどこまで通用するのか...

あと地味に祓串(白夜漢字難しい...ちなみに、はらえぐし、だそう)持ちがいっぱいいますね。特に上の禍事罪穢(まがことつみけがれ、HP半減)持ちに引っかからないようにしたい。

ああそうそう忘れてた。レオンが加入したのと、地味に下にフランネルがいます。彼放置すると犬死にしちゃうので(狼だけど)、ちゃんとカム男で手なづけてあげましょう(狼だけど)。


んで今回の配置ですが、

f:id:diowish724:20190305134334j:plain

フランネル君にリードをつけるために(狼だっつのいい加減にしろ)、サイラスでカム男を運搬してもらいます。歌えば届きます。あと弓処理としてルーナも行かせます。

上の侍と天馬は、ショートボウ持ちのモズメとエルフィで潰します。あとは適当。

では戦闘開始!

f:id:diowish724:20190305134441j:plain 

歌ったらlv20になりました。上級職(実質)一番乗りはアクアネキでしたねー。まあ毎ターン歌ってたらそうなるよね(喉枯れないのかしら)。

f:id:diowish724:20190305134451j:plain  

んでガルーを仲間に。ガルーは生まれつき獣特効持ちなので(野生の本能)天馬狩りに貢献してくれるでしょう。

とりあえず攻撃範囲から逃がしてー

f:id:diowish724:20190305134503j:plain 

こうなりました。ターンエンド。


f:id:diowish724:20190305134556j:plain  

ショートボウ便利すぎんよ。特効強し。


f:id:diowish724:20190305134608j:plain 

一方カム男は頑張って耐えてます。この2人親友らしいけど、あんまそんな感じしない笑。友情を感じさせない、友情の騎士とは一体...?

んでマイターン

f:id:diowish724:20190305134622j:plain  

残党処理します。地味にこの侍達「すり抜け」持ってるので、行動範囲全部潰しとかないと後列勢が死にますのでご注意を。

f:id:diowish724:20190305134722j:plain 

当たるかなーって思ったけどダブルミス。まあよくある。気にしない気にしない。

f:id:diowish724:20190305134741j:plain  

埋め合わせでエルフィで真ん中のやつを倒します(当たると信じて)。エルフィの隣のやつは「すり抜け」持ってないので放置しても大丈夫です。

f:id:diowish724:20190305134751j:plain 

このマップ狭いけど相手もその分待機できないので、それを利用して安置を作りました。あとは右下を処理するだけ。

f:id:diowish724:20190305134807j:plain 

f:id:diowish724:20190305134817j:plain 

f:id:diowish724:20190305134829j:plain  

つっよ。

あとは残りの天馬用にフランネル置いて、安置作り直して終わりです。

f:id:diowish724:20190305134842j:plain 

ターンエンド。

 

f:id:diowish724:20190305134855j:plain 

攻陣エリーゼになっちった。レオン期待してたのに。まあ誤差誤差。


自ターンで残り倒してひとまず安心です(禍事罪穢に引っかかりそうになった。アクア神)。やっぱ祓串厄介なので消費させます。計算式忘れたけど、魔防とか幸運高いと回避上がるので、再行動後のエリーゼで受けます。

f:id:diowish724:20190305134945j:plain

全回避しました。やっぱロリには手加減してしまうのか。他のやつも消費させてー

f:id:diowish724:20190305135203j:plain 

こうなりました。案外すぐ終わった。次は一番lv低いオーディン君を育てます。出ては逃げての繰り返し。チキン戦法です(私の十八番)。

f:id:diowish724:20190305135214j:plain 

f:id:diowish724:20190305135223j:plain 

秘められた力が遂に解放されてしまいました(もっと早くから解放しとけよ)。それでも火力は低いままですね...。この子あんまマージに向いてないよ。ロマンを求めすぎてしまったのでしょうかね。

そんなこんなで倒し終わったので、後半戦に突入です。とりあえず上下同時に倒せるように分けてから、釣ります。分け方適当(おい軍師)。

f:id:diowish724:20190305135253j:plain 


f:id:diowish724:20190305135308j:plain 

すごーい(棒)。早く支援上がってくれ(懇願)。

なんか1人しか動きませんでした(ざわ...)。やっぱ白夜兵民度低すぎてグループ行動苦手なのね(ざわ...)。次ターンで性根鍛え直してあげるわ(ざわ...)。

覚悟せい(マイターン)!




f:id:diowish724:20190305135319j:plain 

ハイ。いつもの。また増援です。ハイ。しかも上級職混じってます。ハイ。試しにステ見てみると...

f:id:diowish724:20190305135329j:plain 

あれ?なんかしょぼい...?

やっぱまともな教育受けてないんでしょうね、白夜兵。弓兵でたっぷりと遊んであげます(調子に乗る軍師)。

f:id:diowish724:20190305135339j:plain 

レッツパーリィー!


f:id:diowish724:20190305135401j:plain 

ふぁー、なんか全員動いたんですけどー、ふぁー。しかもモズメ外したしー、ふぁー。挟み撃ちですねー。姑息な手を使いおって、汚いぞ白夜兵!

怒ったのでけちょんけちょんにします💢💢

まずは左側を掃討します。

f:id:diowish724:20190305135415j:plain 

f:id:diowish724:20190305135426j:plain 

f:id:diowish724:20190305135435j:plain 

f:id:diowish724:20190305135445j:plain 

f:id:diowish724:20190305135457j:plain 

はいキレイキレイ。わかります、空気がどんどん浄化されていくのが。

んで次はみぎー

f:id:diowish724:20190305135517j:plain 

下はエルフィで受けられるので、上を潰します。

f:id:diowish724:20190305135526j:plain 

f:id:diowish724:20190305135545j:plain 

圧倒的じゃないか(愉悦) 。

残ってる斧兵は防陣溜まったサイラスで倒します。

あとはもうお片づけするだけです。

f:id:diowish724:20190305135604j:plain 

キレイキレイ。浄化されました。


ぶっちゃけこれ以上特に詰まるとこはないのでボスまでカット。

1人ドロー持ちがいるので厄介なので、弓兵だけ釣ろうとしたんですが、どうも来ないみたいなので、こちらから攻撃します。

今回は防陣また溜まってたので、モズメで処理させました。ドロー持ちを倒して弓*2受けます(防塵ないと死んでる)。

んであとはクマゲラ1人だけなんですけど、経験値搾り取りたいので、

f:id:diowish724:20190305135616j:plain 

与ダメ1で頑張ります(エリーゼのlv上げも兼ねてる)。途中で経験値くれなくなったら交代するのを繰り返して約30ターン。最後はニュクスで絞りきりました。

f:id:diowish724:20190305135625j:plain 

というわけで、

14章クリア!


なんか最後あっけなかったですけどこれはこれでアリです。

次回は15章、これパズルみたいで楽しいやつです。

そりでは