15章

文字サイズ()


最近ゲームのやりすぎで二重になりました笑。どうでもいいですね笑。


今回は15章、異世界ものです。最近異世界系流行ってるので、私も時代の最先端を歩んでいきます。軍師たる者流行には敏感でなくてはならぬのだ(戦術の勉強の方が大事だろバカヤロー)。

まあ冗談はそれくらいにして、先に言っとくと、今回あんま書くことないです笑。盛り上がるシーンがなかった... まあ暗夜の中でも易しめのステージなのでね、休憩みたいな感じでサクサク進めてきます。

ではマップ紹介から。

f:id:diowish724:20190305193002j:plain 

f:id:diowish724:20190305193014j:plain 

上下2つに分かれてて、下側は竜脈で作った写し身で攻略していくようです。このギミック結構好きなんですよね。HPやら武器やら共有してるんで、攻め時と退き際のバランス考えるのが楽しい。自軍めっちゃ少ないけど(なんと3(6)人!)

あとターン制限付いてるけど、結構余裕あります。気にせずゆっくり行きましょう。

f:id:diowish724:20190305193027j:plain 

ちなみにギュンター(存在忘れてた笑)は上級職のGナイトで参戦です。一応剣も使えます(使わないけど)。お好みでどうぞ。

ただ成長率低くて、最終的な戦力にはなりにくいので、経験値は他の2人にあげます。

今回は配置も何もありません笑。まんまでスタートです。

f:id:diowish724:20190305193404j:plain 

おおー、写し身ー。ちなみに何も喋ってくれません。本体と同期して喋ったら面白いのにー。

このマップ青武器の敵が多いので、ギュンターに手斧持たせときます。

f:id:diowish724:20190305193107j:plain 

輸送隊どっから出てきたし(困惑)。4次元に住んでるのか、はたまたカム男に常に纏わり付いてるのか。要検証です(しません笑)。

このマップ回復手段がほぼ傷薬だけなので、薬切れにならないようにご利用は計画的に。


適当に陣取ってターンエンド。

f:id:diowish724:20190305214523j:plain

これは本物の方ですねー。lv差もあってアクア(lv21)で倒すと経験1しか入らないのよね。武器レベル上げたいのに(手槍使えるようにしたい)。困ったわ。

特になんもないので下側動かします。こっちは開幕から敵が押し寄せてくるので上より忙しいです。

f:id:diowish724:20190305193118j:plain 

人数少ないので反撃でなるべく倒すために攻陣にします。防陣だと自ターンの戦力も減るしね。

f:id:diowish724:20190305193130j:plain 

f:id:diowish724:20190305193150j:plain 

まあ痛いけど傷薬あるので我慢です。

マイターン

f:id:diowish724:20190305193305j:plain 

斧はカム男のサンダーソードで確殺できます。忍者はギュンターに頑張ってもらうしかないです。

f:id:diowish724:20190305193425j:plain 

f:id:diowish724:20190305193438j:plain 

サンダーソード強くね?カム男のためにある武器といっても過言じゃない(夜刀神いらん)。

ネクスマイターン

f:id:diowish724:20190305193452j:plain 

下は相変わらず敵が迫って来てます(上も敵いるけど暇)。槍だけ釣って敵戦力ダウンを狙います。ちょうど忍者の範囲に被らないので都合がいい。

f:id:diowish724:20190305193539j:plain 

槍兵は、魔力攻撃が36あればワンパンできるます。ギュンターの個人スキルで与ダメ+3されるのでぴったしです。

倒してあげましょー。ターンエンド。

f:id:diowish724:20190305193615j:plain 

あれれー?おっかしいぞぉー???ギュンター分加算されてないっすねぇ。写し身だとスキル考慮されないのかね。分からん。4週目だけど笑。

ちょっと誤算ですねー。一旦退くしかないですね。

f:id:diowish724:20190305193627j:plain 

仕留め損ねた槍兵を倒します(傷薬で回復しながら)。


f:id:diowish724:20190305193638j:plain 

いってぇー、死にかけだよもう。

マイターン。引き続き退くしかないです。これは敗北じゃなくて戦略的撤退です汗。

f:id:diowish724:20190305193700j:plain 

f:id:diowish724:20190305193712j:plain  

忍者をサンダーソード持ちカムイ(ギュンター攻撃するかもだけど)で、斧兵を手斧持ちギュンターで受けます。

ターンエンド。

f:id:diowish724:20190305193726j:plain 

おんやぁー?竜石装備になってますね。写し身は装備勝手に変えられてしまうんですかねー(ただ単に上側で竜石で戦ったせいだよバカヤロー)?製作者さんバグってますよー(お前の頭がバグってるわ)。

しょうがないのでこのターンで倒します。

f:id:diowish724:20190305194052j:plain 

まずは攻陣ギュンターで忍者倒してー(当たらなくてもまだ大丈夫)

f:id:diowish724:20190305194111j:plain 

サンダーソードで斧兵倒してー(ここで防陣がたまる)

f:id:diowish724:20190305194121j:plain 

ターンエンドです。

案の定生き残った槍兵がカム男狙いましたが、防陣でノーダメージ。防陣チート。

マイターン

f:id:diowish724:20190305194236j:plain 

やっとホッとできます。

ちなみ上側は

f:id:diowish724:20190305194301j:plain 

こんな感じ。いたって平和です。透魔兵は民度高いので急に襲ったりはしません。白夜と大違いです(白夜になんの恨みがあるのか)。


もう特に何もないです。ただ残りを普通に倒して終わりです。もう写真だけ置いときます。ホントに書くことないのよ許して。

残党狩りその1

f:id:diowish724:20190305194311j:plain 

f:id:diowish724:20190305194324j:plain 

f:id:diowish724:20190305194338j:plain 

f:id:diowish724:20190305194354j:plain 

f:id:diowish724:20190305194412j:plain 

f:id:diowish724:20190305194423j:plain  

f:id:diowish724:20190305194445j:plain 

ここまで来てまだ13ターン目なので結構余裕あります。

残党狩りその2

f:id:diowish724:20190305194455j:plain 

f:id:diowish724:20190305194506j:plain 

f:id:diowish724:20190305194515j:plain 

いつのまにかlv20になりました👏👏

プルフ童貞卒業です(わーい?)

f:id:diowish724:20190305194528j:plain 

やっぱ上級職っていいっすねー(語彙)。頼もしいわ。ただ今後はカム男に頼ると他に経験値当てられないのでそこが悩み。

まあそうこうしてるうちに

f:id:diowish724:20190305194538j:plain

15章クリアです!

何よりギミックが楽しかったのと、アイテムいっぱいでウマウマです。

次回は16章ですね。うまくいけば金欠解消できるかも?

そりでは