19章

文字サイズ()

 

期限?知らない子だなぁ。うちにはそんな子いませんけど(すっとぼけ)。近所になら、10日ちゃん、と一緒にいる人がいますけど(お前だよ)。

 

ええー、恐らく今回がラスト記事です。本当に申し訳ない。多分十中九十、息してない。かといって何かするわけでもないんだけどさ。

 

今回は19章、狐と戯れる回です🦊。

マップはこんな感じ。

f:id:diowish724:20190309224657j:image 

これ実質、志○どうぶつ園なのでは?狐も幻術なんて使っちゃって、愛くるしい姿で視聴者を和ませようとしてます。サービス精神旺盛ですね。社畜にぴったしです(すでに畜生ですけど)。

 

今回は特に配置も何もないです。結局はビーストキラー持ちのブノワに蹴散らしてもらうだけなのでね。なんの面白みもないですが。

では、戦闘開始!

最初のやつは幻術のチュートリアルですね。だからといって手加減はしません、無慈悲軍師降臨です。狐鍋(ガチ)にしてやりましょう(動物園とはなんだったのか)!
f:id:diowish724:20190309224759j:image 

周りをワンパン(ウー)マンで囲みます。せめて調理師くらいは選ばせてあげましょう。無慈悲と言っておきながら、優しさ全開です。もうそれは聖母並み。徳を積むって素晴らしい。

ターンエンド
f:id:diowish724:20190309224526j:image 

シェフはカミラに決まりました〜👏👏

安心して任せられそうです。

マイターン

f:id:diowish724:20190309224706j:image 

はい、美味しい「赤いきつね(ガチ)」が出来上がりました。こうやってあの人気食品は作られてたんですね〜(いや絶対違う)。勉強になりました(真面目に勉強しろ)。

 

軍全員分はまだ出来てないのでもっと調理します。
f:id:diowish724:20190309224940j:image f:id:diowish724:20190309224454j:image f:id:diowish724:20190309224512j:image f:id:diowish724:20190309224505j:image f:id:diowish724:20190309224552j:image f:id:diowish724:20190309224954j:image f:id:diowish724:20190309224754j:image 

いやー、大猟大猟。これで軍のみんなも大喜びですね〜。おかわりも欲しいのでもう少しだけ。

f:id:diowish724:20190309224833j:image f:id:diowish724:20190309224653j:image 

もう大満足です。戦で空腹じゃ話にならないのでね、これで戦力も向上したようなものでしょう。

 

ハイ。真面目に解説しておくと、この妖狐たちめちゃめちゃ回避が高いので、並大抵の命中じゃまず安定しないです。なので、青銅武器使なり、命中が150位あるユニットで倒すなり、「呪縛」使うなり、何か工夫して倒しましょう。

 

まあこれまではお遊びみたいなもんで、こっからが本番です。ついに幻術隊とやり合います。こいつら何が大変かというと、全員「すり抜け」持ちです。つまり通路を壁で塞ぐ戦法は役に立ちません。守備低いユニットを後列に残して油断してるとすぐやられます。

おまけに、上の幻術隊は半々で切り替わります。なので、半分倒し終わった後1ターン5(6)体の妖狐に耐える必要があります。攻撃39とかもいるので、守備30以上で騎馬以外のユニットじゃないと厳しいでしょう。もちろん後退しながら戦闘するなら話は別ですが(復帰だるくてしたくない)。

んでー、我が軍にそんな理想的なユニットがそもそも存在するのかっていうとー、なんとブノワ神ただ1人だけ笑。他はみんな騎馬か獣です笑笑。まあここから導かれる結論はというと、
f:id:diowish724:20190309224749j:image 

ビーストキラー持ちブノワ(支援上げのためシャーロッテ防陣)単騎特攻しかないのよね。面白みはないけどしょうがない(試しに移動範囲潰し作戦やったけど失敗した。すり抜け強い)。

っていうことでターンエンド。
f:id:diowish724:20190309224943j:image 

f:id:diowish724:20190310002827j:image
f:id:diowish724:20190309224539j:image 

f:id:diowish724:20190309224603j:image 

実に4体蹴散らしてくれましたさすが神。
f:id:diowish724:20190309224611j:image 

結局群がってきちゃったので退くんですけどね(退くのかよ)。
f:id:diowish724:20190309224458j:image 

あとは引き続きブノワ神に任せます。
f:id:diowish724:20190309224625j:image 

f:id:diowish724:20190309224710j:image f:id:diowish724:20190309224520j:image 

キレイになりました。次は下倒します。
f:id:diowish724:20190309224808j:image 

(結構空模様作り込まれててびっくりした)

迎撃準備は万端。ターンエンド。
f:id:diowish724:20190309224838j:image f:id:diowish724:20190309224719j:image 

こいつら全員林の中入りやがったまじかよ。ただでさえ回避高いのに。こうなるともう運ゲー始まります。呪縛と必中人が足りん。
f:id:diowish724:20190309224531j:image  

呪縛でも90%って無理やろもう。

f:id:diowish724:20190309224828j:image f:id:diowish724:20190309224559j:image 

今回は運が良かったですね。できれば運ゲーはあんまやりたくない。最後はボス倒して終わりです。

f:id:diowish724:20190309225150j:image f:id:diowish724:20190309224742j:image 

こいつらまともに当たんないので退いて数打ちゃ当たる戦法でいきます(結局運ゲーじゃないか)。
f:id:diowish724:20190309224608j:image f:id:diowish724:20190309224948j:image 

ブノワ神が当てていくー。

あとはもうボスが平地に留まるのを待ちつづけます(じゃないと話にならん)。
f:id:diowish724:20190309224804j:image f:id:diowish724:20190309225145j:imagef:id:diowish724:20190309224637j:image 

(山(回避+20)の留まられた時。当たれば奇跡)
f:id:diowish724:20190309224714j:image f:id:diowish724:20190309224735j:image f:id:diowish724:20190309224546j:image f:id:diowish724:20190309224618j:image f:id:diowish724:20190309224931j:image 

はい。久しぶりに100%見ましたね笑。安心具合が違う。というわけでー
f:id:diowish724:20190309224746j:image 

19章クリアです!まあMVPはこうなるわな。あんだけ倒せりゃね。

 

結局次の更新はどうなるんですかねー。途絶えたままなのか突然復活するのか。まあその時にならないとわからないですね。

それでは次回は20章です。気長にお待ちください。

そりでは