2019-01-01から1年間の記事一覧

19章

文字サイズ() 期限?知らない子だなぁ。うちにはそんな子いませんけど(すっとぼけ)。近所になら、10日ちゃん、と一緒にいる人がいますけど(お前だよ)。 ええー、恐らく今回がラスト記事です。本当に申し訳ない。多分十中九十、息してない。かといって何かす…

18章

文字サイズ()進捗に関していうと、ただいま19章攻略中です。外伝とかはもう裏でやってます(書く気はないです)。今カンナとエポニーヌとゾフィーが参戦してます(カム男がニュクスとついに結婚しました!)。最難関はやっぱりエポニーヌですかね。杖縛ってたの…

17章

文字サイズ()気付けばもう8日になってしまいましたね(どうあがいても絶望)。終わらないので、10日以降に精神が息してたら、その後も時間が許す限りやっていきますけど。息してれば、ね。今回は17章。この章表面的には、「裏切りフウマ兵との戦闘」ですが、内…

16章

文字サイズ()本日正午起床でございます。実に12時間睡眠キメてます、ええ。早く起きて遊ぼうと思ってたんですけどね、残念。まあ戦術練るには睡眠も必要なので、良しとします。今回は16章、早いもん勝ち金稼ぎ大会です。最高報酬10000Gでターン数稼ぐごとに3…

15章

文字サイズ()最近ゲームのやりすぎで二重になりました笑。どうでもいいですね笑。今回は15章、異世界ものです。最近異世界系流行ってるので、私も時代の最先端を歩んでいきます。軍師たる者流行には敏感でなくてはならぬのだ(戦術の勉強の方が大事だろバカヤ…

14章

文字サイズ(以下略)昨日家の階段で卓球の壁打ちしてたら、筋肉痛になりました笑。たかが30分の軽い運動だったのにねー。筋肉がほぼ存在してない。死ぬかもしれないけどFEは真面目にやります(命

13章

文字サイズ安定しないけど許して(定期)はりきって参りまっせ今回は13章、シュヴァリエ公国の反乱鎮圧です。とりあえずマップ紹介。 目を引くのが左のオロチ部隊と右のタクミ部隊と中央のユウギリ部隊ですね。どれも一筋縄ではいかないですね。辛い。基本方針…

12章

やっと本編だよ今回は12章やっていきませうマップは大体こんな感じですねー(上半分)壺多すぎ笑。中身は良薬か劇薬のどっちかで、劇薬にはHP半減とか含まれてるので注意ですね。要注意人物は大将のマニキ。いやステ高っ笑 回避60ってクリアさせる気ないでしょ…

プロローグ

なんか文字サイズ安定してないけど許して 初めてやるだけあって時間がめっちゃかかる笑 何書きゃいいんですかねぇ笑(ヒントください)。ガチガチの解説はしないです。適当に思いついたこと書いてきます。 あっ、ちなみに今回の縛りは ・食堂・魔符屋・牢屋・…

FE if 暗夜ルナを3月10日までにクリアしたい

初投稿ばんざい前にツイッターで「受験終わったらFE攻略記書く」とかなんか言った(たぶん)のを今思い出したので突然ですがやります。めちゃくちゃ暇なのでね。もう毎日10時間はゲームしてます、おそらくみんなそうでしょうけど。ちなみに昨日まではダンジョ…