12章

やっと本編だよ

今回は12章やっていきませう


マップは大体こんな感じですねー(上半分)

f:id:diowish724:20190304163504j:plain


壺多すぎ笑。中身は良薬か劇薬のどっちかで、劇薬にはHP半減とか含まれてるので注意ですね。要注意人物は大将のマニキ。

f:id:diowish724:20190304163528j:plain

いやステ高っ笑 回避60ってクリアさせる気ないでしょ笑笑 

まあクリア条件は主人公突破でもいけるので無理そうだったらそっちにします。あとはターン制限が地味に辛いので急ぎ気味の行軍を心がけます。それ以外はそこまで辛くはないでしょう。


んでもって今回の自軍ですがねー、いつも通りストーリースキップしてたもんで、配置いじってる時に

エリーゼどこ????

ってなりました笑

別にロストしたわけでもないんで、頑張って育ててたから結構焦ってたんですけど、この章エリーゼ選べないんですね(今更)。お前4周目だろいい加減覚えろよっていうね。彼女は病気らしい。お大事に(他人事)。

そんなこんなで、王女様を助け隊の配置はこんな感じです。

f:id:diowish724:20190304164535j:plain


スマホで撮ってるので写ってますね色々と汗


まずは右上の槍兵がなんか邪魔だったのでモズメで潰しに行きます。防陣は子供のためにサイラスで。このままだと追撃取れないのでアクアをお供にさせます。西側ではアクアあんまいらないしね。

壺割ってー(中身は忘れた)、歌ってー、潰します。

f:id:diowish724:20190304163649j:plain


いやー歌も相まって流石の命中力。文句なしです。

んでベルカはアクア運搬係です。

西はもう適当笑 ルーナ&ゼロで侍受けます(追撃はムリ)。あとエルフィで忍者潰そうと思ったんですけどなんかこないっすね。デバフ与えに来るかなーと思ってたんですけど。残念。負担が増えました。

f:id:diowish724:20190304163726j:plain


まあそのあとは適当に潰してー

第一関門の忍者部隊の準備をします。

めんどいのこの2人

f:id:diowish724:20190304163552j:plain

f:id:diowish724:20190304163614j:plain


爆炎手裏剣だわーい(⌒▽⌒) こんなに早く手に入るとは思ってなかった(だからお前何周目だよ)。武器が増えるよ やったねフェリシア

冗談はいいとして、釣るのはモズメとゼロ(メイン)しか多分向いてないです。武器の相性といい、速さといい、スキルといい、多分最善。周りの雑魚忍者も同時に一掃できるくらいの効率が欲しい。ただやっつけ負けと手裏剣のデバフには注意が必要。

では早速

モズメを右に配置して一般忍者を釣ります。

f:id:diowish724:20190304163749j:plain


速さが足りない!


許容許容。メインはゼロだし。んでゼロにはラズワルドの踊りとアクアの踊りをかけて(重複します。私も初めて知った)追撃とワンパンをできるように調整します。

f:id:diowish724:20190304163807j:plain


ええやん(語彙力)

これで雑魚は一掃して、問題の忍ペアはというと、

f:id:diowish724:20190304172019j:plain


ええやん(語彙ry)

カゲロウで来るかなーと思ってたけどまあ誤差誤差。

マイターンで潰します。

f:id:diowish724:20190304163900j:plain

f:id:diowish724:20190304163918j:plain

f:id:diowish724:20190304163949j:plain


なんか火力足りてない笑笑

あとでゼロが経験値もらいましたウマウマ。

第一関門の突破パチパチ👏👏


お次はこの壺地帯。むしろこっちがうざい。

なんと中身はほぼ劇薬でこっちも迂闊に割れない... 最初竜脈使わずに各個撃破狙ってたんですけど壺が割れなきゃ進軍できん... 結局竜脈使うことにしました。発動者はもちろん主人公カム男...ではなくアクアです。なぜかっていうと、劇薬の中身知らんので、HP半減喰らうと壁役のカム男だとシャレにならないからです。以下迂闊に進んでこの事実に気づいてあたふたしてる図

f:id:diowish724:20190304164010j:plain


この間ずっとフェリシアに神風招来かかってます。唯一のヒーラーが使えないのは結構痛い。なので防陣させてます(もっと早く気付け)。そしたら今度弓兵倒そうとしたニュクスにかかりました。ふぁっく。

おかげで無駄に1ターン消費しました(これが後に響く)

そんなこんなで退避させてー(一部かかってますけど。記憶でなんか大丈夫な気がした)竜脈発動してーこうなりました。

f:id:diowish724:20190304164030j:plain


アクア半殺しッ!

その痛みをぶつけるかのごとく敵を一掃していきます(下からはどんどん増援が迫ってきてる)

f:id:diowish724:20190304164054j:plain


うっかりしてると右上のドロー持ちにリセットへ導かれるので(今回は引っかからなかった)注意します。

そしたら部屋の敵がでてきました。

f:id:diowish724:20190304164128j:plain


このままだと挟み撃ちに...

f:id:diowish724:20190304164146j:plain


なりませんでした笑 忍者をゼロ&ルーナ&モズメで釣って自ターンで潰しました。対忍者って大体こういう戦いになる。

流石に増援がうざいのでつぎに処理します。(ゼロは宝箱開けに行って、エルフィはわざとドローされて経験値稼ぎに行きます)

f:id:diowish724:20190304164233j:plain


いったん引いてー

f:id:diowish724:20190304164320j:plain


適当に処理(雑)

これで第二関門突破ですパチパチ👏👏


ただここで問題が発生しまして、壺地帯で戸惑ったせいでターン数が足りん... 上の時に14ターン目でもう左の部屋行く余裕がナッシング。経験値が消えていきましたよ...


意気消沈しながらマニキへと向かいます。

試しにオーディン君を向かわせます。

f:id:diowish724:20190304164337j:plain


いや草。流石に草。オーバーキルです笑。

他もだいたいそんな感じで絶望。秘伝の書欲しいなー、優しいリョウマ兄さんならくれないかなー。


やっぱくれないっぽい(当たり前だわ)ので力ずくで奪いにいきます。

さっきのオーディンをリョウマの後ろにおいて、スキル「呪縛」でリョウマの回避下げます。その結果がこれ

f:id:diowish724:20190304164357j:plain


まだ足りんのかよ笑笑 ちょっと強すぎひん???

もっと足掻いてみます。ニュクスおいても「呪縛」は重複しないのでー(初めて知った。お前何sh)、命中上げるためにルーナと防陣させます。それでこんな感じ

f:id:diowish724:20190304164415j:plain


これいけるのでは???当たること祈ってー

レッツファイト!


ここでなんと命中した上に竜穿発動!!!

いやー主人公補正って本当にあるもんだね。素晴らしい。

ここまで来たらあとは倒すしかないでしょ。

回復してー歌ってー

f:id:diowish724:20190304164437j:plain


レッツファイト!!


f:id:diowish724:20190304164452j:plain


Wooooooo〜↑↑


というわけでね、奇跡も起き、秘伝の書も無事ゲットして、もう満足です(左の部屋は知らん)。


12章クリア!


今度は13章ですね。またやっていきませう。

そりでは(終わらん)